いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

パンク対策続き

パッと思いついて買ってきたのは
コーキング用バックアップ材の10X7mmのもの。
仕事上よく目にしていたので
隙間を埋めるにしてもチューブにも優しそうでイイ感じ。
ただ一度ゴムメーカーに耐候性を検討させた事があって
あまり良いとはいえないが...ま、ダメになる前に
タイヤ替えたりするでしょ、おそらく。
これで奥の円形の無駄な空間を埋めることができた。
(思いついた、と言ったけど前述の掲示板読んでたら
 先にしてる人居てました。
http://samurai-infoseek-id.hp.infoseek.co.jp/dahon.rim.1.html
 図解付きなかなか。)
さてその上にその存在を知らなかった高圧用リムテープなるものを
貼っていき、完成!
これでしばらくは大丈夫でしょう。
即席ダブルウォールって感じですな。
もうリム側パンクは勘弁。

Xo7lei9k