いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

何年ぶりだろうか。

もう前回がいつだったか全く覚えていない。
 
今週末久々に山をMTBで走り回れる機会があるので
この前の日曜日にリハビリ足慣らしに久しぶりの朝練。
もう11月から全く自転車に乗っていなかったので
動けないのは判っていたので無理はしなかったのだが
延々上り坂が続く所では
まぁ、途中で5月に向けて写真を撮ってたのもあり
無理をしなかったからペースは上がらないにしてもさして問題はなかったが
その後のあぜ道の短いのぼり連続部分で息が完全にあがってしまい
ブラックアウト寸前。危ない危ない。
 
その後2日後に覚悟していた筋肉痛が意外と来なかったので
振込やら何やらの用事ついでに乗っておこうとMTBで近所を走り回ろうと
サングラスやグローブを装備して

MTBを担いで家の階段を降りて...グキッ!...あ`ぅぅぅ

一段目測を誤った。
足首なんてもしかして高校の部活以来じゃね?
しばらくうずくまった後
なんとか復活したので違和感がありながらも走り出し
結局走ってるうちに忘れる程度だったのであまり気にせず用事を済まし
RICOH CADDY片手に多少寄り道をしたりして結構走り回ったあと
結局あまり撮れずに帰ってきた。
MTBを入れて、ふぅ、と一息つきながらホットカーペット上に正座
 
ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜っ!
 
激痛が走る。なんて馬鹿なんだろう、捻挫した方向に足首伸ばしてどうする。
靴下ぬいだらシッカリ腫れてるやん。まいったなぁ。
セッティングでサスを硬くしたせいか
気づいたらケツにデキモノもできてるし
...なんだかなぁ。
日頃から乗らなきゃ駄目だな。
 
湿布で冷やしたら捻挫は今日の時点でだいぶ回復。
そうヒドいものでもなさそうだ。
歳食うとこういう事が増えるのかなぁ(←マイナス思考)。

もっと運動して頭と身体の整合性を保たねば(←鍛える気はないのか)。