いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ウエルゴペダルその後

以前友人と朝練で新たなダートを探しに行ったときに
クリートにしっかり泥が詰まってしまった。
MTBに付いてるシマノのPD−M540は
全く問題なく脱着できるのだけれど
そのままではウエルゴのペダルには全く入らず
一生懸命泥を取って何とか入った。
走って帰ってきた後、途中では問題なかったが
さあ降りようと思ったら両足が外れず
家の前をフラフラ走りながら何とか手を使って外して
転倒を防げたが、これではいかんと思い
次乗ったときに調整して一番ユルユル状態にした。
で走ってる途中であまりにちゃんと嵌まらないので
見てみると...あ...赤い板ナットが無くなってる...。
でもっと良く見てみると、
あ...軸周りにヒビが入ってる...(;_;)
なんでこうなるんだかなぁ。
素直にシマノの買っておくんだった。
これからは騙されないようにしよう。