いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

急場しのぎ

以前ThinkPad X30のPCカードスロットが
ダメになったことは書いた。
それ以降、ウチは無線化してしまっているので
有線でLANにつなぐにはかなり不都合が伴う為
結局外部に接続できない状態だった。
オークションでマザーボードを探すも
なかなかいい値段がして踏み切れない。
このままだと非常に不便。
通常モデルでは内臓されているminiPCIのカードを
購入するのも考えたが
アンテナすら内蔵していないモデルだとマズイ。
色々と思い悩んだ挙句
結局下の写真のUSBの無線LANアダプタを購入。
郊外のPCパーツ屋さんだったので高いのかと思ったが
案外そうでもなく、2500円弱で
これならキタやミナミまで出かけて行くよりいいかも。
 
PCカードスロットを使わない生活に慣れようと思ってね。
...次はMacBook買うって決めてるから。
 
まだ先だけど。
 
84_8oqps