いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

神戸異人館です!!!

仕事ってないときはパッタリ無くなるのに
あるときは集中するのが難点なんだよねぇ。
でも忙しいとは有難い事です。
 
でまぁ、今週は殆ど仕事は午前様
水曜日も朝4時半まで仕事で
6時過ぎ起きの7時前の電車で神戸へ。
 
そう、ただいま神戸異人館、ラインの館にて
ペンスケッチ展4開催中です。
今週水曜日の11日から20日まで(19日休館日)です。

展示作業を水曜日午前中にしていた訳ですが
スチレンボードを上部から吊り下げて
ソコに行儀よく皆さんの作品を展示しているのですが
スチレンボードがどうも製作誤差で隙間が出来てしまい
気になる気になる(私だけという噂も...)。
なのでこれでもDIYアドバイザー資格者の端くれ
会社員時代に大変お世話になったシール屋、隆ちゃんには
足元にも及ばないが必死に隙間を埋めてみた。
出来栄えは上々、なんだけど時間がなくて
施工してるところとそうでないところが違いすぎて
かえって目立つ結果に...。
これはやっぱり今度の日曜日に
架け替えと同時にもうちょっと手直しをしようかな。
 
でそうなんです、日曜日に後半の作品と入れ替えるんです。
ですので一回行った、なんて言わず
2度見てみて下さると有難い。
でも前半は明日土曜日で終わってしまうので
ちょっとだけ、ちょっとだけ"動画"にしてみました。
(動画の文字をクリック↑)
これ見たからって満足しないでくださいね。
動画とはやっぱり実際作品を見ると違いますから。
正直上手く撮れないもんだなぁと思ったんで。

さあ、異人館へみんなで行きましょう!!!
 

余談ですが、
初日にご来館の、出展者のお知り合いが
今回の出展作品の一方が欲しいとのこと。
なんか...照れますな。
しかし自分の作品を知らない人から評価受けるのは
写真を撮る励みになって嬉しいもんです。
(その、手ブレっぽい方なんでなおのこと
 日曜には別の作品に架け替えちゃいますけどね。)