いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

買い物

ここのところ世相を反映して仕事が少ない。

ま、落ち込んでも仕方ないので

貧乏なりに楽しんでいこうと。

で、そういう訳で?久し振りに

ウエムラパーツとカワハラダをハシゴしようと向かった。

カラコラム700C号で。

交通費節減になるんだろうか、かえって食事代がかさんだりして。

前回スポーク折れで放置後、やっと直して行ったのだが

18km位走った天神橋辺りで

後ろからカラカラと音がするじゃないっすか。

ふと見てみると

...もう次のスポークが折れてる ... _| ̄|○

せっかく今振れ取り台をお借りしているので

スポーク総取っ替えしようかと思い

買ってきた。

Spoke

番手を下げて太くしようかとも思ったけれど

13番が置いてなかったのと

DTswissのは強いらしいのでそれの14番を購入。

とりあえずそれでいってみよう。

 

ま、その話は置いといて

今回は迷わない為に大手幹線道路を走る。

自宅から素直に行くと梅田を通過してしまうので

せっかくなので中古カメラ屋さん等を経由しながら

13時前頃粉浜辺りに行くと

...あら...木曜定休だと思ったら火曜日も休みなのね...。

28kmも走ったのに(T_T)

仕方なく昼飯を...と思い辺りをブラつくと

住吉大社が。

とりあえず観光。

しかし、最近寺社には恵まれていないようで

奈良行くと平城遷都1299年で

補修改修工事ばかりでつまらんと思っていたら

ココもなにかイベントの準備でテント立てたり色々と。

結局社に近付けず...なんなんだろホントに。

仕方なく先を急ぎ、途中、牛丼しばいて(死語)カワハラダに。

散々欲しいモノを探しまわった挙げ句

ほとんど見つけられなかったので

店員サンに聞きまくり。

まるでアゴでつかうかの如く方々走り回らせ

電話掛けまくりのパソコン操作しまくりで

迷惑かけましたがおおよそ欲しいモノをGET。

そこで発覚した事。

現在MC-1用に調達したA-CLASS FOLEXの

リアホイール用24Hリムは部品調達出来るようで現在欠品中だそうな。

まだ判らんが6月頃入荷する予定だそうでとりあえず発注。

しばし20インチで過ごそう。またハブで悩もう。

 

そうこうしているウチに店を出たのが16時半。

家路を急ごうと...

途中、フィルムカメラがいっぱい並んだ店を発見し

迷ったが入店。

...キレイなPEN-Fがずらーっと並び

凄い店なんだが、どうも店主は貧乏人と外国人が嫌いらしく

ひとしきりそのような話が続き...う〜ん、苦手だ。

ただ気に入って頂いたようで店先でなぜか記念撮影までして頂く。

先を急ぐ。

結局淀川を渡りまたもやイトーちゃんに。

2品購入し帰路に。 

 

今回走行距離約73km。

ちょっと部品のやりとりの関係で

ポジションをちょっと変更したのだが

それが裏目に出たようでハンドル遠すぎの低過ぎで背筋が痛い。

変更しなければならんようだ。

今回はマメに補給しながらだったので

前回の43kmと疲労感は変わらなかったが

結構後をひいている...今もあちこち違和感。

とにかく休まず自転車に乗る事を目標にしよう!