いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

またやっちまった

以前から気になってたんです。
普段一眼持って行く程じゃない時に持って行けるカメラが欲しいな、って。
で、値段と扱い易さ、デザインの面で、見かけてから
悩んで手に入れたOLYMPUS XAで実現したので、それでよし、と。
ただ寄れないのでそのうちXA4 MACROが出物であれば欲しいかな
な〜んて。
その時にもう一つ気になっていたのがあるんですが
かなりシャープに写り、で、フルマニュアルの機械式でいいな、と。
ただそれも同じく寄れないし、フルサイズの方がいいからとか
距離計は無いと不安だし、で案外相場が高くて
気軽に買えないからやめたんです。それは。
 
 
ところがです。欲しいと思って探してた時には
全く見つけられなかったのに
いつもチェック入れる店であったんですよ、タイプ違いで3台も。
なんなんだかなぁ。世の中そういうもんなんだろうな。
不具合なしのD3が6300円、半ジャンクのD3が4200円
ジャンクD2が3675円だったんです。値段考えてジャンク同士の
D3、D2を比較して、外観とメカの状態のいいD2にしました。
それが下の写真。OLYMPUS PEN-D2です。
結構形が気に食わないし、
初期のDが電池もいらずにいいと言う方も多いのですが
PENのシリーズの中で異端児なこの目が
なんか装甲騎兵ボトムズを彷彿とさせる感じか好きです。
(とは言うものの、ボトムズは見た事がないんだが)

一番PEN-Dに惚れたのは
オリンパスペンDと子供の写真というHPを見てからです(無断紹介ゴメンナサイ)。
ウチはまだ子供は居ないが、年齢的に親バカ写真を見せられることは
少なくないのであまり興味惹かれることはないのだけれど
吸い込まれるように見てしまった。素敵すぎる。
 
ジャンクなので修理してから撮ってみよう。
Vy7vysbp