いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

カウル補修続き。

カウルのABS補修はおおよそ出来上がったが

それだけでもう何とかなる状態ではない。

なのでパテ補修。

とにかく板厚が違って段差が出来ている所を中心に

パテ盛りをしていく。

塗っては削り、塗っては削りを繰り返し

何とか形にはなってきたものの

どうもクレーターみたいなものが出来て仕方ない。

やっぱ生乾きで削ってるのか??

厚塗りしてるつもりはないのだけれどそうなのかも。

だいぶ何とかなってはきたが

大きな平面はどうしても波打ってしまう。

やっぱりヘタクソだなー、ほんと。

これバッカリは慣れるしかないね。

多少不満は残るものの

これ以上やってたらいつまでかかるかわからないので

パテ補修はこのくらいにして塗りに入ろうかと。

で表面荒らして洗剤で洗い

かつシリコンリムーバーで脱脂。

プラ用のプライマーを一回塗ったあと

下塗りのラッカー白塗っていく

...うう、タンクと違ってすぐ垂れる...。

もう散々ダラダラになって一回目塗り終えた。

仕方ないので乾いた後に

400番→800番のペーパーで水研ぎ。

塗ってるとパテのし忘れ、逆に研ぎ忘れが...。

そのたびにパテ盛り、ペーパー掛けを繰り返し

大体塗り終えてみると

やっぱりほどほどで止めた窪みなどが目立つような...。

気にして見てるからかもしれないけど。

で一色になるとやっぱり

左右のシルエットが違うのが気になるといえば気になる。

でももうどうしようもない部分でもあるので

目をつむる事にしよう。

なかなか満足いくまでしようと思うと大変。

オクで中古が出るのを待った方が良かったんだろうか...。

もうやってしまったから諦めるか。

どうせ立ちゴケ(原付ではしないか)や

駐輪場でぶつけられてたりして

すぐ傷だらけになるんだからね。

気にし過ぎは良くない。

それより単車カバーが400に使っていたモノをかけてたので

大きすぎるからどうするかな。

買い直すか、小さく縫うか...。

日常生活仕様なので、リアのBOXを装着してから考えよう。