いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

NEX-3にはソコソコ満足してるんです。

春位からどーしてもファインダー覗いて撮りたくて。
で、譲っていただけるありがたいお話とか
あったにもかかわらず、どうしても資金確保できず。
ただ、今デジイチ買っても息子連れて外出時に
とてもそんな大きいモノを持っていけないので
買っても使うのはまだ先になりそうなので
買い時じゃない、と自分に言い聞かせていました。
その代わり、コンデジかミラーレスを、と思い
センサーに特色のあるDP2MerrillかX-E1を検討。
ただ、X-E1は欲しいパンケーキが
来年前半に出そうなので
そうするとセットが出てきそうな雰囲気。
出て早々買うのはモッタイナイ。
X-E1の出来映えを見てからDP2Merrillとどっちにするか
決めよう...というのが自分的結論。
じゃあ来年2月以降やね、と考えておりました。
しかし春からずーっとお預け状態で
もう我慢が出来なくなってきていた。そんな時
 

08 1:44

 
 
近所のキタムラで展示処分品のNEX-5N Wレンズキットが
激安だったので思わず後先考えずGETしてしまった!
当然NEX-3を手放す算段だったのですが
5Nだとファインダーがいいお値段なので
結局このまま使い続けるような感じがして
かつ標準ズームが肌に合わない事もわかり
とってもいい買い物だったにもかかわらず
なんかいまいち後悔の念が拭いきれない。
5Nの値段とファインダーの値段足したら
もしやNEX-6買えんじゃね?とか思いだすと
クヨクヨクヨクヨしだして...
こんな気持ちなら、まだ買った値段で売れそうな今
とっとと手放して必要になってから買えばいいやん
と思いだして、鮮度の大事なデジは早い方がいい、と
結局NEX-3を使い続ける事にしてオクってしまいました...。
短い使用期間だった。
別に5N自体は使い続けると気に入りそうだったけどね。
タイミングが悪かったかな。
3である程度満足なのもあって。
結局買った値段にちょっとだけプラスで売れた。
よかったよかった。
ファインダーなしのNEXー3でも暫くいけそうなのは
前回UPしたG1を頂いたからに他ならず
NEXには緊急性を要しないのもあったのですね。
さて。しきり直して再検討。
だったのですが...。
続きはまた。