いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

MB-1が手に入れられなくなったので

ぜんぜんまだ買うという段階でもないのに
やっぱり次の候補を...と小径車関連サイトを巡ってみた。
やっぱりブランドGIOSやBIANCHIのクロモリフレームもいい感じ。
ただその分の価格の上乗せもあるのでお手頃感はないなぁ。
んじゃやっぱりけっこう有名なショーグリの仲間達
http://www.jitensya-kobo.com/
これはヤマイコのサイトでも取り上げられてて改造ベースではいいかな?
ただやはりパーツは交換が必要なモノが多くて結局高くつきそう。
どうせ買うならいずれはモールトン!って夢(いつのことやら)があるので
それに辿り着くまではあまり高価な自転車は買わない(買えない)方針。
ん〜MB-1のフレームだけ買うつもりだったからなぁ...。
そこで気になったのがココ。
http://beatmoon.at.infoseek.co.jp/
けっこうまえからチェックしてたBEAT MOONさんのサイト。
最近チェック入れてなかったので見てみたらBTM-20Dという小径車が!
内容見てみてもホイール買う時に調べてかなり評判のよかった
METROのコンプリートホイールが付いてて8速だけどちゃんとSTIも装備。
カンティのブレーキなのがちょっと気になるがクオリティも高そう。
MB−1で考えても同じ装備だと
フレーム 27000円+塗装 8000円+STI 12000円+ホイール25000円=72000円
なんてことに安めに見積もってもなることから考えても
それぞれ逆に付いてる高級パーツをドナドナして今あるパーツを組み込んだら
おおーっと、フレーム代はかなり安くできそう!!!ってやっぱりそのままがいいか。
コイツは真剣に考えても良さそうだ。
ちゅうか、このモデルのフラットバーモデルだと更に11000円安い。
ポジション調整でどうせハンドル換えたりするならこっちでもいいかも。
 
 
 
......頑張って働こう......。