読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

初期型iPod

ガジェットいじりゃー
iPodMacにしか対応してなかった時に
なんとも便利なモノだと思ったけど、カミサン用(当時は彼女)に購入。
カミサンがiPodminiに移行して私の手元に。
もうバッテリもヨワヨワで多少調子も悪く、今となっては巨大だけど、
壊れないので性懲りとなく使っています。
使い方っていっても...喫茶店などでノート使って仕事したりすると
ノートで再生しながらの作業だとどうしても処理速度に影響したり
バッテリの持ちが悪くなるので、結局iPodを使った方が都合がいい。
また、外付けHDとして仕事先のPCとのDATAのやり取りにも使いますね。
持ち出し用のノートもMacにすれば、ターゲットディスクモードで
接続できるからiPodでやり取りしなくてもいいんだけど...MacBook貯金をしてるところ。
本当はもう少し新しいiPodを買って旅行中のデジカメDATA吸い出しに
使いたいですね。ノート持って行くのは重たいし、壊しそうだしねぇ。
で、iPodで画像が確認できるなら、使い勝手もいいですね。
それと近場の山をハイキングしてて発見したのですが、
今時のiPodなら動画も再生できることから、
上手くすれば図鑑にすることも可能ですね。
この植物なんだろ、とか、あの鳥の声ってどんな鳥だろ、なんて
いうのがあんな小さい中に詰め込んで持ち運べたら
ハイキングには最高のお供になること間違いない!
モーレツに欲しくなってきた。
この際iPodを新しくするかなぁ、当たらなくても...。