いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

次はGTのi-drive

一昨年にMTBを一新したところなので
去年のサイクルモードではMTBは乗らないようにしていた。
今年は...少しは乗ろっかな?と思い
カラコルムの後輩たちでも、とGTに。
GTと言えばやっぱりi-driveでしょ、とi-drive4-2.0かな?を試乗。
(車種名の写真を撮ってなかった、全て。マヌケだ)
ラインナップの区分がよくわからないんだが
i-driveの後の数字が大きいほど下り指向なのかな?
ちゅうことはコイツはどちらかというとXC向きかな。
乗ってみて...お、なんかサスふわふわやな。
跨いだだけであっさり沈み込む感じがする。
走ってもかなりサスが効いてる感じ。なんか単車に近い感じかな。
ただ...グッと踏み込んで加速してみると
おお〜路面をダイレクトにつかんでる感じがする!
自分の今のMTBも漕ぎロスは少ない方だと思っていたが
全く違う。びっくりした。i-drive恐るべし。
重さは多少重いようだが、自分のとそんなに変わらないので
こんなもんでしょ。カタログで13.3kgだから
その辺をどう考えるか、だけだな。ハンドリングも素直で
かなり好印象。SPVもProPedalもi-driveには歯が立たないか?
そんなこと考える以前にもっと走り込めよ、自分。
道具は使ってナンボ...メカ好きは困ったもんだ。
Mr8ftptu