読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

GTのマラソン

自転車いじりゃー
次期(いつかわからんが)主力戦闘機として
検討しているGTのi-drive。
以前の1.0とか2.0とかって
はっきり言ってわかりにくかったので
名称変更してジャンルがわかりやすくなったのは
イイと思う。

Aasvuhuh


でマラソンに試乗。
去年のモデルとそんなに変化は感じないが
やっぱり他社のXCモデル乗った時とのサスの感触の違いが
歴然としていていいです。
跨いだだけで沈み込むのがいかにもロスありそうなのに
漕ぐと違う。
好きですコレ。単車に跨ったみたいで。
前使っていたRSタイチのフォークも単車みたいで
初めて使った時は感動したけど、同じ気持ちになる。
重さだけだなぁ。ま、軽くて高価だと手が出ないケド。
レースてトップ争い出来る訳もないし。
もうしばらく今のFSRと付き合いながら
GTの動向は見守ろう。
 
で。
先週末、友人の大先輩方に連れられて山を走ってきました。
夏のレース以来FSRには跨っておらず
(折畳みや700cしか乗ってなかった)
多少の調整をしただけで臨んでエライ目に。
跨ってしばらく走るとどんどんリアサスが沈んでいき

....ダンパーのエアが抜けていた(+_+)

マシンを労わりながらロックして走ったがリアはバタバタ。
1本目下った後、昼食をはさみ2本目。
リアサスばかりに気をとられ、よく確認せず上りだすと
一本目でシートが下がった上に、シートが前上がりになっていた。

....サスが沈み、シートが下がり、前上がり、の相乗効果で
上り坂ではどんどん尻が後ろにずれて行く始末。
殆どハンドルにぶら下がるようにして漕いでいたら
運動不足の上、1本目で足には案外きていたので
あっという間に脚力を使い果たしてしまい...。

情けない。

その中では最年少なのに〜っ!おっさんだけど。
こりゃ最近サボっている朝錬再開しなきゃねぇ。
シートポストも替えなきゃならなさそうだし
 
やっぱりメカもんは使わないとダメだわ。
(体も含めて)

......頑張ろう。