いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

やっとGIANTの順番が回ってきた

やっと予約の時間に近づいたので
ジャイアントのブースへ。

 



試乗はMR-4Rです。
見ての通りたたみやすそうなフレーム。
ブースでは折畳むデモンストレーションを行っていた。
で、時間は15分くらい確保されていたので
しっかり試乗。
 
どういえばいいか。
とてもフツーです。
こう書くとなんかダメみたいに聞こえるかもしれないけど
違います。凄い事です。
24インチだから、なんですけど
直進安定性、コーナリング、など、とてもとても素直なんです。
クイックでもないし、ぐっと踏込んでよれるなんて事もない。
イイ出来です。
去年試乗したエアニマルとガチンコライバルなんでしょうけど
甲乙つけ難い。
強いて言えば私はマイナー志向でポジション的には青レンジャーが好きなので
(オジサンにしか通じない...)
エアニマルかなぁ。
両方ともフレーム剛性はシッカリで
折畳むと20インチの折畳みと比較してもほぼ同じ。
輪行してガンガンに走る人だったらこのクラスはイイですね。
面白さとしては微妙ですが、長距離もOKなのは魅力。

ロードで輪行はツライもんねぇ。大きさが。
MTBでもお盆はとても乗り辛い状況でしたからねぇ。