いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

CYCLEMODE2007

例年通り行って参りました。サイクルモード
乗りまくった...今年は控えめかな?
でも月曜から風邪気味になってしまい喉が痛い。
 
今年から会場も広くなり、歩きやすくなったのですが
幕張会場ではサテライトで本格的なMTBコースを走れる為か
ヘルメット着用義務付けになり
いくつかのブースではヘルメット待ちの列が出来ていた。
...持ってくの忘れた(^^;
...ていうか関西にもサテライト会場作ってくれよん。
 
着いてからとりあえず広い会場をひと回りして
友人Y氏とはお互いの目的が違うので
今回は集合時間を決めて別行動することに。

別行動し始めた場所から近かったので
GIANTのMR4Rはわりといいらしいので乗ってみよう
...おっと予約制なのねん。
まだ11時半なのに予約時間は13:35...。
仕方ないので次。
やっぱり今回も小径車中心でいこうと
AKIコーポレーションのブースへ。




未だ乗ったことのなかったルイガノのJEDI。
ジェダイ”って読むのね。フォースを感じる。
どう考えてもパシフィック社のOEMなフロント周り。
BD−1のリアサスを豪華にしたような作り。
乗り味もその通り、BDよりもカッチリした感じなのと
ホイルベースも長いのかな?安定性が良い印象を受ける。
なかなかなもんです。
ただね。このリアサスのせいで殆ど折畳めない。
それがどうか、というところ。
その意味ではBD−1は良く出来ているのかな。
 
これからしばらくサイクルモードネタ続きますよ。