いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ペンスケッチ展6、終わってしまいました。

ペンスケッチ展6神戸終了。

終わりました。

結構楽しかったなぁ。

あ、このブログで開催中の告知忘れてた。

サイテーだな。猛省。

しかし今回は関東から結構な数の方が来てくれた。

うれしい。

そこで一番感じた事。

人はやっぱりまずは話さないとはじまらない。

ブログのコメントを見ていて

あんまり合わないタイプだなーと思っていても

実際会ってみるとそんなこともないし

殆ど会ってないのに話の弾む人もいたり。

会ってみて思いのほか男前でびっくりしたり。

文字の印象なんて本当にあてにならない。

これからは来場された方にも積極的に

声をかけてみるべきなのかもしれないって思いましたよ。

 

ところで今回からフリマを設置しておりました。

とりあえず、無いのは困るので

色々と持って行ってみました。

いまいちしっくりこないPENTAX SPの白黒2台。

これはAUTOREX PにM42アダプタを付けて使うことにして

M42マウント機はチノンCE-3かベッサフレック

あるいはフジカのST801を入手するまで

手を広げないでおこうと。

それとMEsuper。これはとにかく色々マウントが多いと

レンズへの投資が分散して

なかなか肝心のレンズにたどり着けないので

マウントはOM、PEN、M42に揃えていこうと思い

Kマウントとの決別をはかろうと思ってのこと。

後は予備機のRICOH CADDY。これは1台持ってるし。

その他レンズとかプラカメとか持ってった。

結局上に挙げたものは有り難くも

引き取って下さる方が居て連れて帰ってもらえた。

メデタシメデタシ。

 

 

Pentax_mx

 

あれ?なんで??

Kマウント決別のはずが...。

まあそんなもんか(ってどんなもんなんだ)。

MXは確かに前から気になっていたカメラ。

PENTAX M系で唯一プレビューが出来るんだよねぇ。

TTLで測光さえ出来れば、どうせ露出補正するなら

結局マニュアル露出でもそんなに変わらないんだよね。

なのでいいなぁと...でKマウント決別失敗。

うーむ。今年からは差入れによる体重増より危険なイベントになってきた。

来年は気をつけよう。