読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

ペンスケッチ展6、終わってしまいました。

ペンスケッチ展6神戸終了。

終わりました。

結構楽しかったなぁ。

あ、このブログで開催中の告知忘れてた。

サイテーだな。猛省。

しかし今回は関東から結構な数の方が来てくれた。

うれしい。

そこで一番感じた事。

人はやっぱりまずは話さないとはじまらない。

ブログのコメントを見ていて

あんまり合わないタイプだなーと思っていても

実際会ってみるとそんなこともないし

殆ど会ってないのに話の弾む人もいたり。

会ってみて思いのほか男前でびっくりしたり。

文字の印象なんて本当にあてにならない。

これからは来場された方にも積極的に

声をかけてみるべきなのかもしれないって思いましたよ。

 

ところで今回からフリマを設置しておりました。

とりあえず、無いのは困るので

色々と持って行ってみました。

いまいちしっくりこないPENTAX SPの白黒2台。

これはAUTOREX PにM42アダプタを付けて使うことにして

M42マウント機はチノンCE-3かベッサフレック

あるいはフジカのST801を入手するまで

手を広げないでおこうと。

それとMEsuper。これはとにかく色々マウントが多いと

レンズへの投資が分散して

なかなか肝心のレンズにたどり着けないので

マウントはOM、PEN、M42に揃えていこうと思い

Kマウントとの決別をはかろうと思ってのこと。

後は予備機のRICOH CADDY。これは1台持ってるし。

その他レンズとかプラカメとか持ってった。

結局上に挙げたものは有り難くも

引き取って下さる方が居て連れて帰ってもらえた。

メデタシメデタシ。

 

 

Pentax_mx

 

あれ?なんで??

Kマウント決別のはずが...。

まあそんなもんか(ってどんなもんなんだ)。

MXは確かに前から気になっていたカメラ。

PENTAX M系で唯一プレビューが出来るんだよねぇ。

TTLで測光さえ出来れば、どうせ露出補正するなら

結局マニュアル露出でもそんなに変わらないんだよね。

なのでいいなぁと...でKマウント決別失敗。

うーむ。今年からは差入れによる体重増より危険なイベントになってきた。

来年は気をつけよう。