いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

とりあえず朝の通勤に書くようにしようかな。

持ってるガジェットは色々考えて都度導入するもんで増えてしまったけど、SIMが挿せる端末は多くない。公衆WiFi使うのでそれでよかったのだけど、環境が変わってほとんど使えなくなった。そのまま馴れようと思ったが、どうもポケットWiFiルーターが欲しくなってしまった。値段ほどの価値が見出だせなかったんだけどね。

で調べまくった。microSDが挿せるのがあるらしい。それだとiPhoneとのやりとりが簡単になる。ルーター直接だったら接続先を変える必要もない。モバイルバッテリーにもなるのもあるな。まあそれはどうでもええ。WiFi干渉の事もありUSBで直接繋げられるのもあるらしい。bluetoothでつなげられるものも。これはいいなぁ。10時間位はバッテリーもってほしいな。SIMロックは勘弁やわ。面倒や。などと考えて探すとだいたい1.5~2.5万円。ちょっと高いわー。と諦めかけたけど、見つけた。

docomoではなくNTTのレンタル、 月300円の。SIMロックもないし。上記のbluetooth以外は全部OK。二年縛りだけど足し算しても8000円弱。
f:id:akkii_akkii:20140519124812j:plain

ということでいってしまいました。NECのPWR-N1000。どうもMR02LNというものと中身は一緒らしい。リモート起動のアプリまであって超便利。MicroSD挿すのに外しにくい裏蓋を毎回苦労して開けないといけないのんだけがマイナスポイント。その他は概ね満足。

ただ、実際オフィスに持って行って思ったけど、昼休みは利用が集中するからレスポンスが最悪。3Gで直にtabletPに挿してるほうがかえって良かったかも、昼休みだけについては。でもその時間が一番使うのよね〜悩ましい。でもまあとりあえずは使ってみよう。