いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

チェーンホイール2枚目

用事のついでにシルベストサイクル豊中店に寄る。
ここは折畳み自転車というよりも
やはりロード関連の品揃えが豊富。
豊中店はMTBもいっぱいあるけどね)
そこでやっぱりチェーンホイール
さすがに46Tだと平地でも足が回りきってしまう。
本当は重たいギア踏むより足をしっかり回せるように
慣れさせる方がイイのもわかってるんだけど
さすがに軽すぎだと、乗りたくなくなるので。
今度は前回の失敗を繰り返さないよう、慎重に。
PCD110用チェーンホイールの50Tを買うか
安いSORAクラスのPCD130用クランクセット(52T)を買うか。
行ったり来たりして相当思い悩む。
46Tを付けてみて、チェーンホイールの外形を
ザックリ計算したら何とか52Tは納まりそうなんだけど、
PCD110のものは50Tしかない。う〜ん。
店員さんに聞いてみる。
へぇ。ロードに乗らないオレは知らなかったが
PCD110ってコンパクトドライブって言うのね、今
だから最大が50Tだそうで...あらま。
え?でもあのイトーちゃんでかった60Tは一体???
まあいいや。
結局、チェーンホイールは2180円、
クランクセットは5000円だそうで
諦めて50Tを買う。他には手を出さないよう気をつけて店を出る。
これでなんとかなるかな。
Kqwksxbl