いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

縄文杉登山2

トロッコ道沿いは見るべき森はほとんどないので難なく通過、キツイ階段+山道に。ここで沢山の日帰り登山客とすれ違う。フラフラになりながら上ると大王杉、夫婦杉、ウイルソン株と圧巻の巨木エリア。この辺りで日帰り客は居なくなり、もうヘロヘロになりながらもなんとか憧れの縄文杉の前に到着!15時半位かな。平日のせいもあり、縄文杉は独占(^.^)堪能しまくりでした。誰も居ないので、通路からも三脚立てて撮れるので24mmでもほぼ全景が入った!後は仕上がり次第かな。今は晩御飯も食べ終わり、もうシュラフの中。とうとう雨が降りだした...。