いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-10-07から1日間の記事一覧

補足:鹿児島で

駅ビルに紀伊国屋があったので帰りのバス中での暇つぶしの本を探していたら、発見!小学館から“世界遺産 屋久島の撮り方 三好和義著”だと。こんなの売ってるんだったら行く前に見つかってたら...(;_;)

鹿児島から大阪へ

とりあえず観光案内できいた鹿児島ラーメンを食べに。“ざぼん”という店。太麺の濃いめとんこつ。おいしかったがデパ地下らしく最大公約数的というか、万人受けする味で感動は薄い。で今バスの中。ああ、帰りたくない。

屋久島最終日3

屋久島を離れる。お名残惜しい。動き出したあと島を眺めていると携帯が鳴った。ガイドさんからだ。心配してわざわざ電話かけてきてくれた。こういう些細な気遣いがとても嬉しい。フォレストウォーク屋久島の田中サンはお勧めです。14時頃鹿児島に着き、鹿児…

屋久島最終日2

ガシュマル園は昨日見た杉とはうって変わって南国ムード満点。船の心配さえなきゃ西部林道に行って自然に自生してるのを見たかったんだが。ヤブ蚊に刺されながらこじんまりした園内を散策し、また宮ノ浦に戻る。11時前の時点で再び運航状況を確認すると乗る…

屋久島最終日

宿にはテレビがない。“仙の家”なんだが川の音と虫の声を聴いてると無い方がいい気がする...台風の進路を知らなかった(T_T)ガイドさんに教えられて6時半に起きて船の状況を問い合わせるが現状は通常運航、先の事はわからない、とつれない返事。とりあえず軽…

縄文杉登山二日目5

その後レンタカーを借りスーパーでお刺身や寿司、薩摩揚げなど買い込み宿に帰着。早速五右衛門風呂で冷えた体を温めて晩御飯。その後...うたた寝してから更新中。でももう眠い。あ、写真みようとしたらデジカメの電源が入らない(;_;)やっちまったか...。

縄文杉登山二日目4

さすがにカメラ構える事も出来ず目でしっかり見ながら下山。16:00頃出発地点まで戻った。ここ二日で屋久島のほとんどの天候を体験。非常に楽しかった。やはり宿泊登山がいいよ。もう一度来たい。

縄文杉登山二日目3

昨日の晴れとは違い、明るい小雨で白谷の苔は緑を増しますます美しい。さすが宮崎駿監督が惚れただけはある。写真を撮りだすと10歩ずつ位しか進めない感じでキリがない。“もののけ姫の森”と書いた真新しい看板が。うーん。そこだけは人だらけ。今日は原生林…

縄文杉登山二日目2

ところが登山客がそこからどんどん現れ、上り優先の登山道はほとんど降りる事ができない。ちょっと進んでは止まりを繰り返し、途中撮影隊ともすれ違い(タレントの方?に話かけられたが関西地区では見かけない)どうにか大株歩道を降りきったのが10時前。結局…

縄文杉登山二日目

朝4時起床。朝食と荷造りを済ませて霧の縄文杉へ。夜中に多少雨が降ったが朝はポツポツ程度。スローシャッターで何度も撮影。一人見に来られた方が居たがあとはなし。ジーックリ縄文杉のパワーを頂いて、7:10下山開始。しばらくいろんな屋久杉達とお話しなが…