いじりゃー RETURNS

以前はてなダイアリーで書いてたのですが出戻ってきました。

2007-08-17から1日間の記事一覧

しまなみ海道二日目3

14日は約1時間半走行で全行程74km走行。ロードなら一日で楽勝の距離かな?但し風向き次第か。 輪行して松山市へ。前回松山に行った時には待ちが多くて諦めた三日月とCAFEという店でお茶兼昼食後三津浜港に向かい、フェリーで離島のカミサンの祖母の家へと向か…

しまなみ海道二日目2

写真の橋見える?来島海峡大橋はひたすら長い。そしてレンタサイクルの方が多い。みんな一番大きな橋だけ渡ってみるのねん。ひたっっすら漕いで四国上陸。坂を下ったら簡単に波止浜駅に9:30到着。

しまなみ海道二日目

朝7時に朝食の用意をお願いした。焼魚定食といったところ。ごはんを普段の三倍位食べて今日に備える。とにかく涼しいうちに走ろうと8時には出発。いきなり上りからだが、高架道路の影になってて快調に上る。全行程で一番の上りみたいなので気合入れてたが、…

しまなみ海道6

宿は民宿魚芳。11:30出発の18:30到着走行距離56kmとまあこんなもんでしょのペース。カミサンも初長距離で真夏の昼間なのによく走った。魚芳は料理屋ついでに宿も、といった感じでキレイではないが居心地はいい。到着すぐ風呂に入り、上がると店に晩御飯の用…

しまなみ海道5

多々羅大橋は1480mと長め。渡りきるとなぜかヘリが置いてる道の駅へ。ここの売店でウインナーを食べる。かなり本格的でびっくり。水分補給して先を急ぐ。夕方になってきてペースが上がる。途中海上に城跡があるようだが横目にみながら(見えない)走る。距離…

しまなみ海道4

ジェラート後は快走。日陰を見つけ小刻みに小休止しながら難無く多々羅大橋に。また坂...。上りきると遠方に虹が見える。こっちは全く降ってないが。 真夏は昼休んで朝夕走るのが正解。日差しが辛い(ようだ)。

しまなみ海道3

訂正。距離は約9kmでした。その後海岸線に出ると程なくして橋が見える。またしっかり坂を上り橋を渡る。生口橋はさほど大きくない。渡るとすぐ海岸線。海を右手にみながら走る。ここ生口島が約14km位。日陰がなく、軽く向風で急激に体力を消耗したようだ。ヘ…